プロフィール

あっこ

Author:あっこ
あっこ (@_akko_) です。
かぎ針編みとヨーヨーキルトと読書が好きな人です。
コンピュータは苦手な人です。
人じゃないかもしれないです。


twitter


携帯百景


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村

*クリックお願いします*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入り


可愛い可愛い小学1年生の子のお誕生日に、プレゼントを作りました

といっても、急ごしらえで家にあるもので準備したので、既視感たっぷりです

まずは外見から。
IMG_1738.jpg
定番スタンプにレース糸とシール


そして中身。
IMG_1737.jpg
ピンクロザフィの髪ゴムですよー。
渡す直前に思い出して写真撮ったので、ラッピングが反射してしまってます!

パッケージの下は
トランプ、ロウ引き洋本、レース


可愛くできました

実は私の誕生日と同じ日だったので、私もプレゼント貰ってしまいました
凄くお久しぶりなエントリーはロザフィでも編み物でもありません

クチュリエでずーーーーっと気になってた
繊細な世界が広がるカルトンペルフォレの会
にとうとう手を出しました

そして、一回目が今月届きました!

どーーーーん

IMG_1673.jpg

もいっこどーーーーーん

IMG_1678.jpg

後ろの柄が邪魔で見にくいですね…

これで一セット。
最初の作品って事で、フォトアルバムに張り付けてます。
ちまっこい専用紙をパキパキと切っていくのは大変でしたが、楽しかったです!
久しぶりの更新はフレンチリリアンになりました♪
実はロザフィ結構作ってるんだけど、撮るの忘れてます

赤いネックレスです

IMG_1610.jpg

前回のよりは少し長め。そして赤いビーズが散りばめられてます
実は事前に用意したパーツじゃ足りなかった
手持ちのを足したから、結構な種類のパーツを使ってるんじゃないかなぁ。
格安淡水パールとか、アイスパールとかも入ってる。
今回の金具はマンテルにしてみた。写ってないけど!

IMG_1612.jpg

そして、初めてのコットンパール
前から気になっていたんだけど、いい値段するし手を出せなかったのです

(私は使わないけど)素敵な感じになったんじゃないかと思います
ずっと気になってたフレンチリリアンにとうとう手を出しました
(加賀ゆびぬきの事も覚えてますよ!ちゃんとそのうちします…)


こんな感じにできました♪
IMG_1602.jpg



私が買ったのはフレンチリリアンの本体↓と
Clover フレンチリリアンClover フレンチリリアン
()
Clover

商品詳細を見る


リリアンのキット
TOHO リリアン編みのアクセサリーキット 6.Sweet Alyssum(スウィート・アリッサム)TOHO リリアン編みのアクセサリーキット 6.Sweet Alyssum(スウィート・アリッサム)
()
TOHO

商品詳細を見る


時間は3時間ちょっとでできたんじゃないかなー。
二日にわけてしたのでよく分かりませぬ…。
最初にテグスにビーズを通すのがしんどかった

多分、途中から力加減とかがわかってきたのか、最初と最後の出来が違うのはご愛嬌。
慣れるまでは何を作ってもそんなもんだって事で。


次は色違いのビーズを使って作ってみたいですね
IMG_1607.jpg
会社から名刺が配布されまして。
ならば名刺ケースを調達せねば!という事で買ってきました。セリア
IMG_1598.jpg

アルミ製のシンプルなケースです。
噛んだらちょう痛いやつ
20枚ほど入るそうで。
IMG_1600.jpg

それをマステでお着替え
すごく納得がいってないので、近いうちにドットだけにします。
写真撮ってから色が違いすぎる事に気づいた
IMG_1601.jpg

そして実は前日にダイソーの名刺ケースでも作ってたり
こちらはまぁ…妥協できるんじゃないですかね。
そのうち変える予定。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


