プロフィール

あっこ

Author:あっこ
あっこ (@_akko_) です。
かぎ針編みとヨーヨーキルトと読書が好きな人です。
コンピュータは苦手な人です。
人じゃないかもしれないです。


twitter


携帯百景


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村

*クリックお願いします*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入り


まとめ
約半年に一回、アクリルの糸で食器用のたわしを編んでます。
私は泡立つのが大好きだからスポンジのが好きなんですけどね。
このアクリルたわしは母特注。いろんなものを使った結果、この糸、この大きさ、この薄さがいいんだそうです。

糸はダイソーのこの糸。
青と黄色と緑もあったと思うけど、うちは毎回ピンク。
アクリルたわし1


17目で8段編みます。
アクリルたわし2


1玉で大体5枚編めます。
アクリルたわし3


力加減とかがヘタだから丸まっちゃうけど、今のところ母はこれで満足してるみたいなのでよしとする。
本当は丸いのとか可愛いのとか凝ったのが編みたいです
今年も白い毛糸でマフラー編みました。
【 ATELIER *mati* 】さんのロングストールの編み図を使用させていただきました。



白いマフラー

首まわりを2周する程度の長さに仕上げました。
セールの糸だったのでちくちくしますが、何回か巻くと慣れる気がしますw
とっても可愛いんだけど、私、パーカーばっかり着てるんだよね(汗
マカロンなんてほとんど食べたことないくせに編んでみたw
右はいちご、左は抹茶を想像して編んだんだけど、とりあえず形が分からないorz

マカロン

同じように編んだのに形が違うのは糸の太さと綿の量のせいです(という事にしておく)



ついでに最近気に入っているカブトピンも使った!
どっちもセリアのピンで、丸モチーフとパールビーズを足しただけ。

IMG_0226.jpg


こっちはニットボールとパールビーズ。

IMG_0228.jpg

背景は去年だかに編んだメビウス編みのショールなんだけど、まさか今年になって流行るとは思ってもみなかった!
流行先取り!のスヌードです。
私はこれに関しては「メビウス編みのショール」って言いますよ。


おまけにネックレス。

 | BLOG TOP | 


