プロフィール

あっこ

Author:あっこ
あっこ (@_akko_) です。
かぎ針編みとヨーヨーキルトと読書が好きな人です。
コンピュータは苦手な人です。
人じゃないかもしれないです。


twitter


携帯百景


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村

*クリックお願いします*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入り


まとめ
今日は博多に行って本屋さんを満喫してきました

コンピュータ関係、手芸、ラッピング、洋書、児童書、英語教育…
普段見るところから、最近気になってるところまで見てきました
(今日は一冊しか買わなかった自分を褒めたい)


そこで見つけた一冊の洋書

"Badger's Parting Gifts"

IMG_1408.jpg

私が大好きな絵本です。
これだけは見つけた瞬間に買うことを決めました
読むとが止まらないです

大きくなってから読むと凄く心に響くお話です。
別冊II 図書館戦争を手に入れました



表紙が手塚&柴崎なのを見て、やっぱりそうだよねとテンション上がってしまいましたw
買ってすぐに (いつものように) ショート・ストーリーを読みました。
どうなるんだろうなーって妄想してた人たちのお話だったので、すごく楽しく読めました

帯に「劇場版アニメ企画進行中」って書いてあるんですよ!!!
まさか、福岡では見れないとか言わないですよね…?


タイトル間違えてたので訂正しました。申し訳ない。
久しぶりに小説の話題でも。

本屋さんで堂上教官捕まえてきました
(意訳:別冊図書館戦争Iを買いました)
IMG_1269.jpg

別冊IIももどかしいだろwとか思ったなんて言えないw
小牧教官と毬江ちゃんにきゅんきゅんする


上橋菜穂子さんの守り人シリーズの
『天と地の守り人』
が文庫で出たので、見た瞬間にレジを通ってました!!!








「エリン」こと「獣の奏者」と同じ作家さんです。
守り人シリーズも NHK でアニメ仮されてるんじゃなかったっけ…?
元が児童書だからか、文字は大きいです。が、中身は決して軽くない (はず) です。

高校の頃に読んでたシリーズなのですが、これは出る前に卒業してしまったので読んでなかったんですよね…
まだ読んでないのですが、すごく楽しみです


*クリックしていただけると励みになります*
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
まず、ひとつ前のエントリクリックありがとうございました


25 日が東京での『図書館危機』の発売日だったので、
そろそろこっちでも売ってるかなーと思って (翌日である26 日に) 本屋さんに走って行って買いました




その時の tweet がこれ↓

本屋なう。堂上教官捕まえられるかなぁ(違

勘違い甚だしいwww


そして、本屋で欲しいけど実物見たいと思っていたタティングレースの本を見つけたので購入。



シャトルを複数使う作品が載ってるから、シャトルまでぽちりました。



*クリックしていただけると励みになります*

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


